Archive | 1月 2013

【営業のコツ530】自分にとって効くアドバイス

自分が生まれ変わる
photo-1

【営業のコツ530】自分にとって効くアドバイスは、聞いた時にちょっと心が痛いものなんですね。

「あ痛っ!」と思うようなアドバイスに出会えたら、

それは、自分が生まれ変わるきっかけになる大事な言葉なんだな、って思います。

NO.1・パワースポットなのでは!?

執筆のためイタリアにて
photo-3

執筆のためイタリアに来ています。

世界の文化遺産の7割があると言われているイタリアは、NO.1・パワースポットなのでは!?

本に書きたいことがどんどん天から降りてきます!

長い年月をかけて建てられた圧倒的な建築物や絵画、そして街の美しさから、

「人間のリーダーシップや富を作る力やイマジネーションって無限なんだ!」

というメッセージを受け取りました!

(サンタ・マリア・デル・フィオーレ @フィレンツェにて)

【営業のコツ529】「落ち込んでるんです・・・」

落ち込んでられるのは・・・

photo-2

部下からよく相談を受けました、

「落ち込んでるんです。どうしたらいいですか?」って。

私ははっきり言いました、

「落ち込んでられるっていうのは、余裕がある証拠!落ち込んでられるのは、じっとしてられるだけの恵まれた環境があるからです。」と。

本当にせっぱまっていたら落ち込んでなんかいられないはずです。

落ち込みを選択する余裕があるうちに、成果につながる行動をひとつでもしてみるように、私は部下に話しました。

自分の行動からしか、状況は変えられないからです。

イタリア・ローマに来ています!

 

photo-1

イタリア・ローマに来ています!

バチカン市国にあるサン・ピエトロ大聖堂では、こんなスゴイもの作ってしまう人間の想像力にびっくり!

圧倒されました!

刺激的な旅になりそうです。。

「営業大学」の7つの学科の講座を撮影中!

 

photo「営業大学」の7つの学科の講座を撮影中!営業心理学科、テレアポ学科、コミュニケーション・話し方学科、マインド・モチベーション学科の5つの講座を撮影しました!
リラックスしたムードで、いつものように話します。

講演や研修って、毎日やっている方が調子が出てくるので不思議です。

【営業のコツ527】「それって断り文句?」

 

photo

たくさんお客さんに接して来ましたが、
どの契約したお客さんとの商談を思い浮かべても
途中でほぼ全員が「考えたい」、「相談したい」、「時間がほしい」という言葉を口にしていました。

それに対して、私は丁寧に疑問、不安をとりのぞくように情報提供していったところ、
「じゃぁ・・・」といって、契約に結びつきました。

お客さんに「考えたい」、「相談したい」といわれるたびに、
「それって断り文句だ!」という人がいるのですが、私はそうは思いません。

「断り文句などでは決してなく、少し欲しくなって、具体的に導入をイメージしているからこそ、出る言葉なんだな!」
と私は解釈し、丁寧に情報提供することで契約に導くことができました。

断り文句と解釈すると行動が止まります。

申込をイメージしている言葉と解釈することで、あともう一歩が踏み出せます。

大阪へ

本日は大阪。

photo-2

今日は企業での営業コンサルティングのため大阪です!

朝6時台の新幹線に乗る真由美に、主人が早起きしておにぎり弁当を持たせてくれました。

ありがたい!感謝!美味しい!

⭐主人は紹介や口コミで優良物件だけを扱ってる不動産やさん。

時間に余裕があるので良くしてもらっているのです。

仙台での講演 こども新聞 営業術

 

photo-1

仙台の河北新報社にて講演してきました!

新聞社では、こども新聞を活用して、購読者数を増やす営業術を教えています。

具体的なセールストークをみなさますごい勢いでメモされてました!

真由美はあの3月11日、講演で仙台に行っていて、

命からがら帰ってきたわけですが、

その時仙台の方々にはたいへんお世話になりました。

「仙台、宮城の方々に恩返しがしたい!復興に寄与したい!」という気持ちで

しっかりお話してきました!

1日集中コース「歯科のためのカウンセリング話し方講座」

photo

1日集中コース「歯科のためのカウンセリング話し方講座」を東京にて開催!

今回も全国から飛行機や新幹線で、熱い先生方にお越しいただき、濃い講座となりました。

以前は土日の2日間でおこなっていたこのセミナーですが、

DVD10枚を活用して予習をしてきていただき、

日曜日の10時~17時の集中特訓コースとして開催することで、

「参加しやすくなった!ナマで吉野さんの話しを聞けて本当によかった!」とご好評いただきました!

2万円の再受講をする先生も増えて来ました。

http://jihiup.jp/koza/index.html

讃岐うどん

営業研修で訪れた香川。

飛行機まで時間があったのでちょっと足を伸ばして金比羅山に行ってみました!

石段を登った後の讃岐うどんの美味しかったこと!

四国、すごく風情があっていいですね!

またきたくなりました。

20130120-165512.jpg