Archive | 8月 2014

「営業大学 教授」誕生!

「営業大学 教授」誕生!

社会的にも信用と実績を積まれた

素晴らしい6名の教授のみなさまです!

 

IMG_8603

五十嵐俊洋先生、倉持匡士先生、

美崎唯先生、宮子智子先生、

宮崎智子先生、横山かよ子先生、の6名が、

プレゼンテーション合宿、

そして、教授認定講座 補講を経て、

吉野式「営業術」を学ばれ、

それを教える営業大学教授に昇格されました。

 

吉野式「営業術」の3つの特徴は、

1,誰でもできる、2,ストレスなくできる、3,お客様の心の動きに合っている、です。

6名の教授のみなさま、それぞれに、

プレゼンテーション合宿にて、

吉野式営業術を学ばれた後、

ビジネスでの実践において目を見張る成果を出されています。

吉野式の上質「営業術」を全国に伝え、

営業や売上アップで悩める人々をハッピーに導く

教授のみなさまのこれからのご活躍がとっても楽しみです! 

 

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/university/

 

 

 

This entry was posted on 2014年8月27日, in 日記.

会社が10歳に!出版した著書24冊に!感謝の集い セミナー&パーティー

吉野真由美 感謝の集い セミナー&パーティー

会社が10歳に!出版した著書24冊に!「営業大学 教授」誕生!  

140913感謝の集いイベントページ画像

長く勤めた会社をやめ、

ドキドキしながら起業したのが昨日のことのようです。

プレゼン話し方研究所㈱がこのたび10歳を迎えます。

 

会社を作った翌月、すぐに処女作を出版し・・・

あっという間に発表した著書が24冊に。

 

私は再婚し・・・

8歳だった下の子は18歳になり英検1級に合格。

 

書いて、講演して、営業研修して・・・

日本を代表する大手企業から全国津々浦々の企業や病院まで

毎日、毎日、講演してきました。

講演や研修は2,000回以上、受講者30,000人以上となりました。

 

楽しいことしか記憶していませんが。

 

なにより嬉しいのはお客様からの成果のご報告です!

 

「営業大学に入って6ヶ月。

毎朝のワンポイント講座を朝礼で見ているだけで

気づけば売上が50%もアップしていたんです!」

や、

 

「ほぼ最下位だった営業成績が

営業大学講座で勉強したおかげで

社内で2位になりました!」など。

 

みなさまの応援をいただいたおかげで、

ここまでこれた!と感じています!

 

 

9月13日(土)

東京湾、レインボーブリッジなどの夜景を堪能し

フランス料理をいただきながらの

「感謝の集い、セミナー&パーティー」を

開催させていただきます。

 

 

24冊の本を出版し、

会社を立ち上げることができたのも

ストレスなく心身ともに健康に過ごせたから・・・

 

という思いから、

セミナーテーマは、

 

「ストレスなく成果を上げる!

スッキリ型コミュニケーション」です。

 

 

新著「結局、好かれた者勝ち!

困ったビジネスシーン別会話術」の題材にもなった

「スッキリ型コミュニケーション」を

これから広めていきたいと思っています。

 

 

また、このたび誕生した

「営業大学 教授」6名を認定授与式も

おこなわせていただきます。

 

 

胸いっぱいの感謝の気持ちと

「これからもどうかよろしく!」をお伝えしたく

営業大学受講者による手作り感いっぱいの

セミナー&パーティーですが

ご参加いただけるととっても嬉しいです!

 

 

 

【日時】

9月13日(土)16時スタート、20時終了

 

 

第1部では、

このたび東久邇宮文化勲章を受賞された

営業大学受講者の田中素美さんによる

講座

「スッキリボディーの新常識」30分

 

 

第2部

吉野真由美講座

「ストレスなく成果を上げる!

スッキリ型コミュニケーション」30分

 

 

第3部

「営業大学 教授」認定授与式

五十嵐俊洋さん、倉持匡士さん、美崎唯さん

宮子智子さん、宮崎智子さん、横山かよ子さん

 

 

第4部

パーティー、アトラクションなど

 

 

【会場】

 

オーシャンディッシュ Q’on クオン
東京都港区海岸 3-26-1 バーク芝浦14階

[ 交通のご案内 ]

  • 臨海新交通 「ゆりかもめ」“芝浦埠頭駅” 下車、東口より徒歩5分 
  • 都営バス(虹01系統)JR浜松駅(バスターミナル)より芝浦埠頭駅入り口”下車徒歩1分 
  • JR田町駅下車 東口(芝浦方面)徒歩約15分 

 

【参加費】

通常20,000円(+消費税)のところ(※パーティーでの飲食代金込)

 

最初の30名のお申込みに限り

一般15,000円(+消費税)

https://iamm.tkmdb.net/order_form.html?id=1339

 

営業大学受講者8,000円(+消費税)

https://iamm.tkmdb.net/order_form.html?id=1338

 

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/university/

 

 

This entry was posted on 2014年8月17日, in 日記.

生保営業の方、必見!

【生保営業の方ぜひ見てみてくださいね!税理士の染宮先生よりご連絡】
吉野さん
のブログをご覧のみなさん、こんにちは!
税理士の染宮勝己です。
今日は「生保営業マンとして成功し続けたい!」
「法人営業でバリバリ活躍したい!」
というあなたのための『耳寄り情報』を

IMG_8279

お届けします。
なんと……“あの”五島聡さんと私で
『ジョイントセミナー』を開催することになりました!
五島さんのことを
ご存じない方もいるかもしれませんので
ちょこっと紹介すると

五島さんはソニー生命保険株式会社入社後、
わずか『2年4カ月』でエグゼクティブ・ライフプランナーとなった方です。
これは当時のソニー生命の『最短記録』だったそうです。

MDRTの常連でもあり、1994~1998年にはTOTを連続受賞。

現在では独立し、現役の生保営業マンとして活躍しながら
『戦略法人保険営業塾』という塾を主宰し、
生保営業マン教育にも力を注いでいます。

そんな五島さんと私が
なぜジョイントセミナーを行うのか?

話は今年の5月にさかのぼります……

今年の5月、
私と五島さんでじっくり話をする機会がありました。
そのときに、こんな話が出たのです。

========================================================

五島「やっぱり、生保営業マンは『長く成功すること』が鉄則です。
続けることが、お客様に対する何よりの誠意です」

染宮「お客様は営業マンを信頼して入ったのに、辞めてしまったら
『置いてけぼり』にされた気分になってしまいますからね~」

五島「そうなんですよ。
だからこそ、僕は 一人でも多くの生保営業マンに
成功してほしいんです。
生保営業マンの成功が、お客様の安心に繋がるからです。

そのためには、やっぱり『法人営業』が欠かせません」

染宮「やはり『個人』ではなく、『法人』ですか」

五島「ええ。というのも……」

=========================================================

……

五島さんは『法人営業』で
揺るぎない成果を出してきた方です。
『法人営業』の大切さを経験で知っているんですね。

だからこそ、一人でも多くの生保営業マンに
『法人営業』で活躍する方法を伝えたいと
熱い想いが溢れに溢れているのです。

しかも
五島さんが重視している営業方法は
まさに『王道』!

難しいテクニックを駆使するのではなく
時代を越えて活用できる『シンプル』で『パワフル』、
そして『揺るぎない』営業方法です。

=================================================

五島「法人営業は『継続』が大事です。

そして、企業に継続して貢献し喜ばれるためには
『秘密』があります。

ここが成功の分かれ道なんです」

染宮「その『秘密』が分かれば、
誰でも法人営業で成功できますね!」

五島「ええ、もちろんですよ!」

染宮「その『秘密』とは、いったい?」

五島「決して難しいことではありません。
『原理原則』を知り、実行すればいいんです。

その『原理原則』とは……」

===================================================

……

私と五島さんは
それぞれの得意分野を語り合い、組み合わせ、
アイデアを交換し合いました。

そして……

「よし、法人営業に悩む営業マンのために
ジョイントセミナーをしよう!」

「生保営業マンとして活躍し続けるための
“王道”を伝えよう!」

そう決めたのです。

9月18日、染宮勝己と五島聡がそれぞれ培ってきた
『法人営業の王道』を一挙公開します!

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

染宮勝己&五島聡ジョイントセミナー

本質・貢献・正々堂々!

染宮勝己と五島聡の
『王道の法人営業』

詳しくはこちら!
http://www.fp-somemiya.co.jp/special/joint0918y.html

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

今回のセミナーでは、税法の穴をつくような
細かいテクニカルな話は盛り込んでいません。

既に法人営業で活躍している人にとっては、
当たり前と思える内容も入っているかもしれません。

今回は
『あえて』初心に返り、“王道”に徹する
ここにこだわりぬきました。

今や、生命保険に加入する方法は営業マンだけではありません。
来店型店舗、ネット……色々な方法があります。
これからも、思いもかけない販売方法が出てくるかもしれません。

でも、『王道』は、決して揺らぐことはありません。
『王道』に徹する営業こそ、『信頼』に繋がっていくのです。

「法人営業に取り組みたい」
「取り組んでいるけれど、なかなか成果が出ない」
「これからも、ずっと生保営業マンとしてがんばりたい」
そんなあなたの人生を変える覚悟でお届けします。

2014年9月18日、あなたの『法人営業』が変わる!
ご期待ください!

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

染宮勝己&五島聡ジョイントセミナー

本質・貢献・正々堂々!

染宮勝己と五島聡の
『王道の法人営業』

—————————————–

< 第1部:講師 五島聡 >

● 入社して決めた目標と達成手段
● 上手くいきはじめた貢献営業
● 紹介の連鎖で保険料50億円の契約
● 顧客に売りっぱなしにしてしまった!?
● M&Aとの出会い
● 法人保険営業の全体像

<第2部:講師 染宮勝己>

● 法人の生保活用が激変する”その理由”とは
● 税金で遊ぶ『遊税』が重要な時代に
● 節税話法が通じない時代がやってくる
●『課税の繰り延べ』の堂々活用法
●『見えない現金』は資金プールの“隠し球”
● ポイントは『知識の深さ』ではなく『知識の語り方』
● 税制改正は生保営業マンの強い味方 etc…

<第3部:染宮勝己×五島聡 パネルディスカッション>

※さらに、懇親会もあります!

今回のセミナーでは、終了後に『懇親会』を開催します。
講師二人との交流はもちろん、
普段はなかなか交流できない
他社の営業マンと情報交換するチャンスです。
ぜひご参加ください!

———————————————

開催日:2014年9月18日(木)

時 間:13:00~17:30(受付開始12:30)
※終了後には懇親会があります!

受講料:セミナーのみ…5,400円
懇親会セット…9,400円

詳しくはこちら!
http://www.fp-somemiya.co.jp/special/joint0918y.html

 

This entry was posted on 2014年8月17日, in 日記.

医療関係や不動産に強い弁護士の湊先生

医療関係や不動産に強い弁護士の湊先生とお食事!

IMG_8565

湊先生とは、

DVD

「モンスター患者と

歯科医療訴訟の実態と対策」を作る時に

インタビューさせていただいたご縁。

 

 

 

「ご相談にいらっしゃる皆様を暖かくお迎えして、

親身にお話をお聞きし、

どんなに困難な事件でも必ず解決して

明るい未来を拓くことができるのだと確信し、

闘うべきときは一歩も引かず徹底して闘って、

クライアントの皆様に最大限の利益を享受していただく」

という理念に湊先生。

そんな先生と、お食事やお酒をご一緒させていただき、

親しくコミュニケーションさせていただくと、

平素の疑問もすっきり晴れ、

とても心強い時間を過ごすことができました!

これからも、

訴えられたり、トラブルにならない契約書など徹底していきますね!

(^0^)/

自分の身をトラブルを事前に防ぐ

行動パターンを教わり貴重なひとときでした!

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/university/

 

 

 

This entry was posted on 2014年8月17日, in 日記.

【営業のコツ659】楽しいと感じる時

【営業のコツ】楽しいと感じる時

どんな時、「楽しい!」と感じますか?

遊んでいる時?

美味しいものを食べている時?

それも楽しいですね!私も大好きです!

140809イラストの練習

私にとっての楽しいと感じる時ベスト3は・・・

1, 今までできなかったことができるようになった時

2, 仕事でイメージ通りに事が運んだ時

3, 旅行やダイビングなどで見たことのない景色に出会った時

楽しいと感じる事が

たくさん手に入る人生を目指しませんか?

それがすなわちハッピーライフだと思うのです。

 

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/university/

 

 

【営業のコツ658】プレゼン前に想像する

【営業のコツ658IMG_8492】プレゼン前に想像する

お客さんに提案に行く前、

その方のことをしっかり想像してますか?

 

想像して、

お客さんのタイプにあったお話の仕方を

用意してプレゼンに臨むのです!

 

住所などの情報からも

その方の価値観などが見え隠れします。

私は住所からお人柄を想像していました。

だって、好きで選択して住んでるエリアなんですから。

これがなかなか当たるんですね!

たとえば・・・

ちょっとカッコいい場所にお住まいだったとしたら??

宝塚市という住所があります。

宝の塚だから、これは素敵な住所ですね!

そして、あのタカラヅカのある町!

ちなみに、私の生まれ育ったところです。

このような住所にお住まいの方は、

やはり、

素敵なことが大好きな、

見栄はりである傾向が強いと

私は側面から想像しました。

この場合は、夢のあるトークを

盛りだくさんに。

逆に、例は出しませんが、

見栄えのよくない住所にお住まいの

お客さんの場合には、

「きっとこの方、実質的な方なんだろうな」と

想像し、

お金に関する情報などリアルな情報提供トークで

実質的な損得勘定を盛り込んだお話しをし、

納得していただく、など。

少ない情報からもいろんなことが読み取れます。

十分にお客さんのことを想像してから

プレゼンしてますか??

This entry was posted on 2014年8月9日, in 日記.

【営業のコツ657】安かろう悪かろうの恐怖

【営業のコツ】安かろう悪かろうの恐怖

すでに十分お客さんは気づいているのです。

「安かろう、悪かろう」の怖さに。

極端な値下げの裏で、

想像以上の品質の低下があることに。

今こそ、

少々金額が高いことに対して

お客さんは、独特の安心感をもつ時代です。

値引き合戦から撤退し、

少し高くて上質な「安心感」を売ろう!

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/university/