Archive | 2月 2015

営業大学通信704【営業のコツ】『今日』が一生を決めるとしたら

【営業のコツ】『今日』が一生を決めるとしたら

あなたは毎日の時間を

「何に費やしているのか」明確にイメージできますか?

 

IMG_7198

 

私の一日はざっとこんな感じです。

8時間、『成果に向けての行動』

2時間、『計画、準備』

6時間、『交流、楽しみ、リクリエーション』

8時間、『睡眠、休息』

 

 

これでバランスよく、

24時間がまわっています。

 

『成果に向けての行動』

に費やす時間が多ければ多いほど

達成は確実になりますが、

 

そのためには、『計画や準備』も必要で、

また、『交流、楽しみ』『睡眠、休息』もないと

エネルギーが枯渇してしまいます。

 

すべてが相乗効果でまわっています。

 

日によって多少の差こそあれ

365日このようなパターンで

約20年活動しながら

自分の欲しいものを次々と

手に入れてきました。

 

人生は、自分が得たいものを得るためにあると

私は考えています。

 

そのためにコントロールできるのは

今日1日の過ごし方、

つまりは、行動と時間の使い方なのです。

 

『今日』の積み重ねが

一生を決めるとしたら

今日はどんな時間の過ごし方をしますか?

 

 

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

 

This entry was posted on 2015年2月26日, in 日記.

営業大学通信703【営業のコツ】◯◯を記録するだけ売れる!

【営業のコツ】◯◯を記録するだけ売れる!

今日自分が何をどれだけ食べたのか

「記録するだけ」のダイエットが

あります。

多くの人は、記録するだけで

食生活の改善につながり

とても効果的なんですって。

つまり、人間は、

自分の行動を記録し、

現実的にそれに目を向けることで

行動の改善につながる、ということです。

私は営業管理職として、スタッフに

毎日「4つの数字」を記録させ、

報告してもらっていました。

1, 電話をかけた件数

2, アポが取れた件数

3, プレゼンした件数

4, 契約した件数

この4つが成果を作るすべてだったからです。

その日の気分や「落ち込んだ」などの感情は

一切報告させませんでした。

結果として、スタッフたちは

4つの数字を記録するだけで

自分自身の行動の改善につながり

行動の量が髙いレベルで安定し

成果を上げていったのです。

自分にとって成果を上げるのに必要な

行動の量を決めましょう。

そして、毎日の行動を記録していくのです。

人に言われるのではなく、自分で決め

自分でやる、おのずと改善する

とても良い方法です。

 

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年2月25日, in 日記.

営業大学通信702【営業のコツ】なぜ「言った事」が実現するのか?

【営業のコツ】なぜ「言った事」が実現するのか?

ご存知でしたか?

脳は主語を解さない、ということを。

 

 

IMG_9021

 

 

たとえば、まわりの人に対して

「あなたは、しっかり努力すれば

必ず成果につながるよ!」と言ったとすると

脳はそれを「あなた」という主語を省いて

自分自身のこととして理解するのです。

 

「あ~、私はしっかり努力すれば

必ず成果につながるんだね!」と。

他人に向けた言葉は実は自分の脳が我が事として

メッセージを受け止めているのです。

 

だから、他人に向けてマイナスの感情を持つと

それが自分に向かいます。

 

例をあげると、

好調なライバルに対して

「くっそ~!あいつ、失敗して

スッテンコロリンしてしまえ~!」とかって

思うと、

 

脳は、あいつ、という主語を理解せず

失敗、スッテンコロリンする、という

メッセージを受け止め、

自分自身がそちらに向かうということです。

 

怖いですね。

 

知人の、かつて自殺未遂をしたことのあるSさんが言ってました。

 

「僕は子供の頃、父が嫌いで、

お父さん嫌い!この世からいなくなればいいのに!

と思ってたんです。

その言葉を、主語を解さない脳が受け止め

自分自身を嫌いになり・・・

あのようなことをしたのだと思います。」と。

 

自分の発する言葉、心の中で話している内言語

その質をあげることが成果を上げ、

人生の質をあげる秘訣だったんですね。

 

頭の中の言葉をコントロールすることで

成果と人生を良い方向に変えていきましょう!

 

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

This entry was posted on 2015年2月23日, in 日記.

営業大学通信701「なぜプロジェクトはつぶれるのか?」

営業大学通信【営業のコツ】なぜプロジェクトはつぶれるのか?

「しっかり用意して

完璧にしてから着手する」という人がいますが

うまくいくでしょうか。

私はそれは机の上の話だと思います。

見切り発車だから、

ダメになるのではなく、

ほとんどのプロジェクトは、

「行動をためらっている」うちに

つぶれてしまうのです。

まずは行動ありきです。

やりながら軌道修正だってできるんです。

良いと思ったことは、今すぐ「GO!」と

スタートを切りましょう!

 

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年2月20日, in 日記.

【営業大学通信700】営業のコツ「苦労して手に入れたもの」

【営業大学通信700】営業のコツ「苦労して手に入れたもの」

テニスやゴルフなど子供の頃から

スポーツを習わせるのが流行っていますよね。

良い事だと思います。

私も娘には5歳から5年間テニスを習わせましたから。

 

IMG_9008

 

 

でも、

幼児の頃からゴルフを初めて

アマチュアとしてはトップレベルの

友人Aさんの言葉は私を驚かせました。

 

 

「みんなは

『Aさん、ゴルフが上手で羨ましい』

って言うけど、実はオレ、

本当はそんなにゴルフ好きじゃないんだ。

特別、面白いとも思わないんだよ。」と。

 

というのも、

Aさんは、自然に、苦労しないで

ゴルフを身につけたからなんですって。

 

思いました。

人間ってあまのじゃくで、

苦労して手に入れたものに対して

魅力と価値を感じ

できるようになった時に

より楽しい、面白いと、思うんですね。

 

営業もそう!

 

下手だったテレアポが上達しアポが取れる!

うまく話せなかったプレゼンで勝利をつかむ!

 

できなくてつらく、苦しい時があるからこそ

できた時、より嬉しい、楽しい、励みになるんです!

 

苦労して手に入れたものこそ生涯の宝ですね。

 

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

 

This entry was posted on 2015年2月18日, in 日記.

【営業大学通信699】あきらめますか?

【営業大学通信699】「あきらめますか?」
7日間が終了しました。

決して長くはないですが、18年ぶりに禁酒した7日間でした。

実は・・・胃にピロリ菌を飼っていたため、

駆除の薬を7日間飲み続けたのです。

その間は、一切お酒はダメなのでした。

 

 

IMG_4937

 

人間って面白いですね。

「ダメだ」と知ると、

結構簡単に「あきらめる」ことができるんですね。

 

 

 

 

この7日間は、

人が飲んでいても別に飲みたいとも思わず、

あっさり禁酒できました。

 

「あきらめる」ことを受け入れると、人って何ともないのです。

 

私は「お酒をあきらめた」ので、良かったわけですが、

ひょっとしたら

「豊かな人生をあきらめる」とか

「成功をあきらめる」なんてことも

結構簡単なのかもしれない、と思いました。

 

何にこだわり、何をあきらめるか、

自分の判断の基準が重要ですね!

 

私は「時間、健康、精神、経済が豊かな人生」を

手に入れることは絶対にあきらめません。
あなたは何にこだわり、何をあきらめますか?

 

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

This entry was posted on 2015年2月17日, in 日記.

満席のためまもなく受付終了します 3月6日金夜 東京 営業セミナー【営業大学主催】

吉野真由美の営業セミナー 東京【営業大学主催】
「売れる営業に変身するセールストーク」
~お客様の心を動かす話し方~ ※公開収録

なぜ、同じモノを売っても
プレゼンする営業によって10倍以上も差があるのでしょうか。

その違いは、
「いかにお客様の感情を動かすことができるか?」
にかかっています。

この世の中のすべての買い物は「衝動買い」です。

人は必要だから買うのではありません。

なぜなら、人は必要なものはすでにもっているからです。

「金額」と「価値」をデジタルに考慮し、買うのでもありません。

「欲しい!」
「何がなんでも手に入れたい!」と感情が動くから買うのです。

お客様の心を動かす話し方ができれば、売上も目標達成も思いのまま!
■質疑応答有

セミナー最後には質疑応答コーナーもあり参加者からのビジネスに関するご質問に吉野真由美が直接お答えします。
■参加費

初の公開収録のため通常10,800円のところ

特別価格2,480円税込
■このセミナーはこんな人にオススメです。

★絶対に仕事で成果を出したい方
★売上アップしたい方
★営業で目標達成したい方
★部下や社員に営業を教えたい方
★起業した方、起業を予定している方

ご参加をお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 営業大学主催 吉野真由美の営業セミナー 東京 詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ
「売れる営業に変身するセールストーク」
~お客様の心を動かす話し方~

講師 営業大学 学長 吉野真由美

※公開収録有  ※質疑応答有
【日時】
2015年3月6日(金)

開場 18:15

※講師や参加者と交流ができます。お早めにお越しくださいませ。

開始 18:45
終了 20:45
※終了後、特別懇親会を予定しています。懇親会参加費は4,000円程度実費精算。ご都合があえばご予定ください。
【参加費】

初の公開収録のため通常10,800円のところ

特別価格2,480円税込
※営業大学主催の営業セミナーです。
参加は営業大学の受講者に限らせていただいています。
未受講者は↓こちらから1ヶ月2,480円で営業大学を申し込んだ上でご参加ください。
http://yoshinomayumi.com/univ/
営業大学を継続しない場合にはセミナー参加後、退会してください。
※営業大学受講者は参加費無料です。
【参加申込はこちらから】

↓こちらのサイトで
お名前、メルアドを入力し参加申込してください。
自動返信メールで詳細が届きます。

http://yoshinomayumi.biz/fr/1503/150306
【会場】

港区立神明いきいきプラザ

〒105-0013東京都港区浜松町1-6-7

JR浜松町駅北口より 徒歩4分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

吉野真由美プロフィール

「営業大学」学長、営業コンサルタント、
プロ講演者、営業研修講師、ビジネス書作家

同志社大学経済学部在学中は、応援団チアリーダー部に所属。応援団副団長を務めスタッフのモチベーションアップを体得。卒業後、生命保険、コンピューターのトップセールスを経て、世界最大手の英語教育会社に入社。
約100万円の英語教材をどんどん即決契約し、3ヶ月で社内トップとなり、営業管理職に昇進。
自ら培った営業のセールストークを部下に教えたところ、ゼロから立ち上げた営業組織を、5年間で売上20倍に(年商20億に)拡大。
プレゼン話し方研究所㈱を設立し代表取締役に就任。
「売れる営業の話し方」を本にまとめ出版したところベストセラーに。
日本全国の企業から講演、研修依頼があいつぎ、総務省や新聞社、金融、不動産、教育、保険会社などで日々講演をおこなう。
「営業大学」を設立し、営業手法を広めたところ「翌月売上が4倍になった」や「過去最高売上達成」など成果の報告が続々と届く。
「営業のカリスマ」「テレアポの女神」など通称で親しまれ、売上アップを望む全国の営業マンや経営者から高い評価と信頼を得ている。
著書合計24冊、うち8冊は海外に翻訳出版される。
代表的著書「商品がなくても売れる魔法のセールストーク」(ダイヤモンド社)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせはメールでお願いします。
info@yoshinomayumi.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナー運営責任者

営業大学 学長 吉野真由美

事務長    手塚新二

プレゼン話し方研究所株式会社
ビジネス出版株式会社

〒105-0014
東京都港区芝2-30-7

TEL:03-5667-3337
FAX:03-5667-3338

info@yoshinomayumi.net
営業大学とは
http://yoshinomayumi.com/univ/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

This entry was posted on 2015年2月13日, in 日記.

【営業大学通信698】「昔美人」に気をつけろ!

【営業大学通信698 営業のコツ】「昔美人」に気をつけろ!

日本という国では、

若い女性たちはとにかくチヤホヤされます。

20代の時は、

「食事代を自分で払ったことなど1度もないわ!」

という女性は少なくないでしょう。

外見が美しい女性は特にその恩恵をこうむります。

 

IMG_4389

 

 

 

しかし、残念なことに、

若さのもつ美しさや輝きは年齢とともに

朽ちていきます。

 

 

それは、美容液やエステのような努力では

抗えないレベルのものです。

 

そして、「すべての食事をご馳走してもらった」

はずの女性たちもいずれはそうでない時がきます。

 

ここでふたつに分かれます。

自分のステージが変わったことに気づき

「今度は私がギブする番ね!」と

人に施すことができるタイプの女性

がいます。幸せに生きれる人です。

 

逆に、

「過去にはさんざんご馳走してもらえたのに

なぜ今は自分で払わなければならないの!?」と

チェンジできずに周りを責める人もいます。

 

「過去の栄光」にこだわり苦しむタイプです。

 

これは心理学的に

「モニュメント原理」と言われるものです。

 

営業も同じ!

過去の栄光にこだわり

今の自分の処遇を受け入れない、

というのは愚の骨頂。

 

「今の自分の行動」が

「今の成果」を作っています。

 

「過去の栄光」は過ぎ去った日のものです。

「今の自分のステージ」は、「今の努力」で築きましょう。

 

年齢による外見の変化よりも、

営業成績のほうが

よほどコントロールしやすいと思いますよ。

 

 

【満席のため、まもなく受付を終了します】
3月6日(金)18時45分~東京・浜松町にて

吉野真由美の営業セミナー 東京【営業大学主催】

「売れる営業に変身するセールストーク」
~お客様の心を動かす話し方~
https://www.facebook.com/events/790913640999480/

 

 

This entry was posted on 2015年2月13日, in 日記.

営業大学 修学旅行の下見に行ってきました!

 

「思いっきりおしゃべりをする」

150207修学旅行の下見

 

これは私が約300名の

部下を育成していた時に、

とても大事にしていたこと。

 

月に1度のミーティングで、

営業研修をおこない、

目標達成を確認し、

来月の目標達成の方法を指導し、

 

 

その後は・・・、

とにかく「思いっきりおしゃべり」で締めくくってました。

 

女性だけではなく男性にとっても、

理解しあえる仲間がいる、

自分の話を聞いてもらえる、

というのは精神衛生上とても大切なことですよね!

 

営業大学 修学旅行の下見で、

吉方位ということで日光東照宮をお参りし、

星野リゾートに泊まり、

宇都宮で餃子三昧をやってきました。

 

営業大学 教授のみなさまと

思いっきりおしゃべりが実現し、

最高のひとときとなりました。

また数カ所、下見に行ってみる予定です。

 

「営業のコツ」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年2月12日, in 日記.

【営業大学通信697】お金持ちになれる!

「あなたは必ずお金持ちになれる!」

というと、怪しまれそうですね。

しかし、必ずお金持ちになれる方法があります。

 

IMG_4637

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

一生懸命仕事をしてきた人であれば

誰でも、

「うまくいった!」という経験は

しているはず。

 

その「うまくいった方法」を

後で、コンテンツとして売る、のです。

 

自分には、自分にしか出来ない経験があり

それは特有のものです。

 

ビジネスでもプライベートでも

「うまくいった方法」には価値があり

すっごく他の人の役に立つんです。

自信をもちましょう。

 

そして、売れるコンテンツ作りには

秘訣があります。

 

自分の「うまくいった方法」を

「方程式化」し

誰でもそれを再現できるように

しておく必要があります。

 

そうでないと、他人の役に立たないばかりか

ただの自慢話しと思われ嫌われます。

 

ということで、

お金持ちになれる方法とは

自分自身の貴重な体験を「方程式化」する

ことなんです。

 

さっそく「方程式化」をスタートしませんか?

将来の商品ができあがります。

 

 

「営業大学通信」バックナンバーはここからゲットできます!

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

新しくなった営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年2月10日, in 日記.