Archive | 3月 2015

営業大学通信718【営業のコツ】好感度アップのコツ

【営業のコツ】好感度アップのコツ

好感度とは、

ソフトな人であることを装い

ただニヤニヤしていることでは

ありません。

 

IMG_8791

 

「ベストをつくす」姿にこそ

人は好感を持ちます。

 

 

 

 

 

ここで一句。

「好感度 ベストをつくす その姿」

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年3月31日, in 日記.

営業大学通信717【営業のコツ】超モテる営業マン

【営業のコツ】超モテる営業マン

あるメーカーのトップセールスに

Cさんに会った時のことです。

 

014

 

まっすぐに、しっかりと

相手の目をじっと見つめるのです。

 

まばたきの回数すら

少ないように感じました。

 

 

そしてCさんに見つめられると

なんだか

「私のことが好きなんじゃないかな!?」

「私に興味があるんじゃないかな!?」

と感じたのでした。

話の内容はフツーであるにもかかわらず。

 

Cさんが売れる理由は

「目」だな!と感じました。

 

トップセールスの99%は

まるで恋人を見るように

相手の目をしっかり見つめて

お話する人です!

 

これをやらないトップセールスには

会ったことがありません。

 

まずは、目から真似て見ませんか?

 

またCさんは、

たいへん異性にモテる人物であったことも

特筆しておきたいと思います。

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年3月26日, in 日記.

営業大学通信716【営業のコツ】アメリカ人社長のメッセージ

【営業のコツ】アメリカ人社長のメッセージ

新しいことに対して

抵抗を示す人は多いものです。

 

「私、パソコンは苦手!」とか

「電話は嫌い」など。

 

023

 

そんなみんなの拒絶に対して

いつもアメリカ人の社長は

こう言いました、

 

 

 

 

「Open Mind!」

(オープン マインド!)

 

心を開くことができた人は

新しいことに取り組むことができ

そして

やった人から結果を出していきました。

 

心を開いて、まず受け入れる、

そして、やってみる!

 

世の中の変化が早くなっている今、

このことの重要性をしみじみ感じます。

 

オープン マインドでいこう!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年3月25日, in 日記.

営業大学通信715【営業のコツ】ラスベガスの法則

【営業のコツ】ラスベガスの法則

ご存知ですか?

「ラスベガスの法則」って。

少し賭けると、ただ失うだけで終わる。

ある一定以上を賭けると儲かり始める、

というもの。

 

IMG_9861

 

これってビジネスにも言えると思うのです。

自分の時間やエネルギーを小出しにして

ちょっと投入して、

それで結果が出るほど甘くはないですよ!

 

 

 

ビジネスも、

自分の持っている時間、エネルギー、

気持ち、能力をとことんつぎこみ

四六時中そればっかり考えて

必死に努力して、

はじめて、儲かり始める、

そんなもんです。

ビジネスはラスベガスの法則!

だから、やるんだったら

自分のありったけを

一定期間、とことん投入しよう!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

 

This entry was posted on 2015年3月24日, in 日記.

営業大学通信714【営業のコツ】「むずかしい」ですか?

【営業のコツ】「むずかしい」ですか?

私の辞書には

「むずかしい」という言葉はありません。

 

IMG_9839

 

なぜなら、この言葉は

脳の中では、「できない」

「がんばってもできないかもしれない」

というのと同義語だからです。

 

 

 

「できないかもしれない」と思っていることが

成就するわけがありません。

 

だから、まず「むずかしい」という考えを

排除することにしています。

 

で、「どうしたらできるのか??」

そればっかり日々考えてるわけです。

 

「むずかしい」を取り下げ、

「どうしたら達成できるのか?」に

頭を切り替えてみましょう。

 

営業管理職だったら

部下に「むずかしい」と思わせたらダメ。

 

「できそう!」を感じさせるのが

管理職の仕事です。

 

 

すぐ使える!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

This entry was posted on 2015年3月23日, in 日記.

営業大学通信713【営業のコツ】ポジティブじゃだめ!?

【営業のコツ】ポジティブじゃだめ!?

考え方は大事です!

 

IMG_6485

 

 

なぜなら、

考え方がずれていると

行動できないからです。

 

 

 

ネガティブではなく、

ポジティブであるべき!

 

でも、ポジティブなだけでは

成果は出せません!

 

ただのポジティブさんは

夢想家と同じ。

 

そのポジティブな考え方をもって

行動するから売れるんです!

 

成果を生み出すのは

あくまで具体的な行動です。

 

それを日々、精度高く

勤勉に確実におこなって初めて

成果を作ることができます。

 

ポジティブから行動への移行

できてますか?

 

 

すぐ使える!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

This entry was posted on 2015年3月20日, in 日記.

営業大学通信712【営業のコツ】プライドの持ち方

【営業のコツ】プライドの持ち方

普通の人と成功者の違いは、

プライドの持ち方だと気づきました。

 

IMG_9009

 

普通の人は、

プロセスにおいて、

他人から見て格好悪いことはしたくない

スマートに事を成し得る、

というところにプライドを持ちます。

 

 

で、ほどほどそこそこの結果にしかなりません。

 

成功者は、

自分がイメージし目標とした成果を成し遂げる

ということにプライドを持ちます。

 

そのプロセスでは、

たとえ、他人から見て

じたばたみっともない姿であろうと

気にかけません。

 

がむしゃらに必死になって行動するから

思い描いた結果を出すことができるのです。

 

「プロセスの見え方」にプライドを持つか?

「成果」にプライドを持つか?

 

おのずと答えは出たようですね。

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

This entry was posted on 2015年3月18日, in 日記.

営業大学通信711 『言葉』と『お金』の使い道

営業大学通信710『言葉』と『お金』の使い道


自分の仕事をサポートしてくれる人や家族って、
いらっしゃいますか?
自分の帰りが遅くなっても
こどもの世話をしてくれたり、
事務や家事を手伝ってくれたり。

その人たちなしに
ビジネスって成り立たないですよね。
感謝しましょう!

ここまでは当たり前の話です。
で、大事なのは感謝の仕方です。

私は、部下に
「言葉とお金で感謝を表しましょう!」
と、言ってきました。

『言葉』だけでも『お金』だけでも
足りません。絶対に両方が必要です。

言葉を尽くした上で、
『お金』としては
自分の手取り収入の10%を
その方のためにつかうのです。

欲しがっているものをプレゼントしたり
ご馳走したり、商品券や
時には現金で渡したり。

『言葉』と『お金』両方そろって初めて
感謝も伝わりサポートが継続できるのです。

言葉とお金、
サポートしてくれる人のために
つかってますか?

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」を
お届けしています。お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

This entry was posted on 2015年3月17日, in 日記.

営業大学通信710【営業のコツ】根拠のない自信?

【営業のコツ】根拠のない自信?

「成功するためには

根拠なんてなくていい!

自分に自信を持つことだ!」

という講師がいますが、

私は、これは机の上の話だと思います。

 

IMG_9853

 

妄想して「根拠のない自信」を

作ってみたところで

現実に立ちはだかる、出来事や

人の言葉によって

簡単にガラガラと音を立てて

崩れてしまうのがせきの山でしょう。

 

「どうやって自信をつけるのか?」

それは、

妄想からではなく、

小さくてもいいので成果に向かった

自分の行動からです。

 

成果に向かって

「あの人が会ってくれることになった!」

「紹介がもらえた!」

「最後まできちんと提案ができた!」

「アポがとれた!」

「ひとりで契約がとれた!」

など、一歩一歩の行動を

自分で実践できたことからです。

 

成功したければ、

認めてもらいたいのであれば

妄想だけでは足りません、

 

一歩踏み出す行動をするかしないか、

です!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

This entry was posted on 2015年3月16日, in 日記.

営業大学通信709「サラリーマン営業とプロ営業の違いとは?」

【営業のコツ】「サラリーマン営業とプロ営業の違いとは?」

私にも会社勤めの「サラリーマン営業」だった

時期が数年間ありました。

12627006

 

その後、完全歩合給の「プロ営業」になり、

経営者になっていったわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

自分で経験してわかった

サラリーマン営業とプロ営業の違いとは??

 

土日祝など休日の頭の使い方です。

 

サラリーマン営業は

休みの日は一切仕事のことは考えません。

頭から100%仕事を追い出し過ごします。

私もそうでした。

 

それに対して、プロ営業は

休日も平日も四六時中、寝ても覚めても

仕事のことが頭にあります。

 

生活シーンや立ち寄ったお店の

キャッチコピーや接客など

いろんなことから仕事のヒントを得ます。

 

「あっ!こういう言い方面白いな!」

「このトーク真似すると

心が動くセールストークになるな!」など。

 

実際、日常シーンから

仕事の気づきを得ることって多いです。

 

あなたはどちらでしょう、

サラリーマン営業、それともプロ営業?

 

 

吉野真由美の「営業スキル」をメールでお届けしています

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

This entry was posted on 2015年3月15日, in 日記.