Archive | 4月 2015

営業大学通信723【営業のコツ】すべての人のために?

【営業のコツ】すべての人のために?

人間の本質として

「みんなに好かれたい!」

「すべての人に喜んでもらいたい!」

というのがありますよね。

でも、これはビジネスでやると大失敗します。

 

140913_185017.000_0591_1024_684

 

全員に喜ばれるものを作ろうとすると

誰も満たせないものができたりします。

 

 

 

 

老人にも若者にもサラリーマンにも

子連れ主婦にもファミリーにも好かれようとして

中途半端な存在になったレストランを

考えてみてください。

 

自分は、

「誰」を「どんな人」を

「どんなことで悩んでいる人」を

喜ばせる存在になるのか??

 

明確にし、徹底的に絞り込み

その方々を思いっきり喜ばせる存在として

ニッチにいくべきです。

 

あなたのお客さんは「誰」ですか?

具体的にイメージし

ピンポイントで攻めよう!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年4月8日, in 日記.

営業セミナー5月11日(月)19時~、東京営業ですぐ契約が取れる!プレゼンでの話し方 ~競合に勝つクロージング~

営業ですぐ契約が取れる!プレゼンでの話し方

~競合に勝つクロージング~

 2015年5月11日(月)19時~、東京 浜松町にて開催

詳細↓

https://www.facebook.com/events/379932745538145/

――――――――――――――――――――――

契約したお客さんを調査したところ、

9割以上の方は、

「プレゼンを聞いたときに

『やろう!』『申し込もう!』と決めていた」と

答えています。

 

ということは、

プレゼン時に、確実に決断していただかないと

先はない、ということです。

 

今のお客さんは

泳がせておいても契約になりません。

また、いくら熱く伝えても、

競合に負けたら契約になりません。

 

お客さんの気持ちに無理させずに

決断していただくにはどうしたらいいのか?

 

すみやかに『あなたから買いたい!』と

決断していただくためには

プレゼンで何を、どう伝えればいいのか?

 

営業大学 DVD公開収録セミナーで

お伝えしていきます。

 

 

「営業ですぐ契約が取れる!プレゼンでの話し方」

~競合に勝つクロージング~

 

 

このセミナーはこんな人に向いています。

 

★営業で良い線までいくのだけど

契約をいただくまでに時間がかかり過ぎる、という方

 

★「他社と比較検討してから決めます」と言われ

  切り返せなかった方

 

★競合に負けて悔しい思いをした方

 

★とにかく早く契約が欲しい、という方

 

 

【日時】

5月11日(月)19時~21時

 

【会場】東京 JR浜松町駅周辺

※詳細は申込者にあらためてご案内します)

 

【参加費】

通常10,800円のところ

特別価格5,180円

 

※営業大学DVD撮影を収録する営業セミナーです。

参加は営業大学の受講者に限ります。

 

 

未受講者は↓こちらから

1ヶ月5180円で営業大学を申し込んだ上で

ご参加ください。

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

営業大学を継続しない場合には

セミナー参加後、退会してください。

 

 

※営業大学受講者は参加費無料です。

 

 

【参加申込はこちらから】

↓こちらのサイトで
お名前、メルアドを入力し参加申込してください。
自動返信メールで会場など詳細が届きます。

 

http://yoshinomayumi.biz/fr/clos/sanka

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

吉野真由美プロフィール

「営業大学」学長、営業コンサルタント、
プロ講演者、営業研修講師、ビジネス書作家

同志社大学経済学部在学中は、応援団チアリーダー部に所属。応援団副団長を務めスタッフのモチベーションアップを体得。卒業後、生命保険、コンピューターのトップセールスを経て、世界最大手の英語教育会社に入社。
約100万円の英語教材をどんどん即決契約し、3ヶ月で社内トップとなり、営業管理職に昇進。
自ら培った営業のセールストークを部下に教えたところ、ゼロから立ち上げた営業組織を、5年間で売上20倍に(年商20億に)拡大。
プレゼン話し方研究所㈱を設立し代表取締役に就任。
「売れる営業の話し方」を本にまとめ出版したところベストセラーに。
日本全国の企業から講演、研修依頼があいつぎ、総務省や新聞社、金融、不動産、教育、保険会社などで日々講演をおこなう。
「営業大学」を設立し、営業手法を広めたところ「翌月売上が4倍になった」や「過去最高売上達成」など成果の報告が続々と届く。
「営業のカリスマ」「テレアポの女神」など通称で親しまれ、売上アップを望む全国の営業マンや経営者から高い評価と信頼を得ている。
著書合計24冊、うち8冊は海外に翻訳出版される。
代表的著書「商品がなくても売れる魔法のセールストーク」(ダイヤモンド社)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせはメールでお願いします。
info@yoshinomayumi.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナー運営責任者

営業大学 学長 吉野真由美

事務長    手塚新二

プレゼン話し方研究所株式会社
ビジネス出版株式会社

〒105-0014
東京都港区芝2-30-7

TEL:03-5667-3337
FAX:03-5667-3338

info@yoshinomayumi.net

営業大学とは
http://yoshinomayumi.com/univ/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

This entry was posted on 2015年4月6日, in 日記.

営業大学通信722【営業のコツ】死ぬためにリタイア?

【営業のコツ】死ぬためにリタイア?

こんな話を聞きました。

「営業でがんばっていて、

リタイアして2年後に亡くなりました」

また、

「知人は、警視庁にお勤めで、

60歳で退職して

なんと翌年に亡くなりました」とも。

 

11134457_1618851081667456_1487795973_n

 

アメリカのデーターに、

「リタイアした人は

平均17ヶ月後に亡くなる」というのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

これでは、まるで、

「生きるためのリタイア」、ではなく、

「死ぬためのリタイア」です。

 

なぜこういうことが起こるのでしょうか。

 

働いているときは、

「忙しい!たいへんだ~」と思うのですが、

実は、人間は、

仕事を通して、

自分が人の役に立っていることを喜び、

自尊心を満たしたり、

自己重要感を感じたりしています。

 

つまり、仕事によって、

人は満たされているのです!

 

仕事ができることを喜び、

ありがたい!と感じ、

日々の活動をとにかく楽しみましょう!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年4月6日, in 日記.

営業大学 お花見

「笑みこぼれ 桜のもとに 集う友」

 

IMG_9935

 

営業大学 受講者が企画してくれた

お花見会に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

東京の桜を満喫する夢のような一日でした。

フルコースはこんな感じ。

うかい亭でお花見ランチ。

IMG_9938

 

芝公園を散歩し、

 

水上バスで浅草。

 

お茶とケーキを楽しみ、

 

レベルの高い寄席で大笑い!

 

 

そして、下町グルメで食事と会話を満喫!

 

思いっきり気分転換になり、明日への活力をいただけました。

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年4月5日, in 日記.

営業大学通信721【営業のコツ】言ったことが実現する!

【営業のコツ】言ったことが実現する!

面白いことを聞きました。

先日お会いした女性は

「私は絶対男の子2人のお母さんになる!

って決めていて、

強くそれをイメージしたら

本当に2人男の子を産むことができました」

と言ってきました。

 

001

 

 

実は、私も同様で

女の子2人のお母さんになることを

イメージしていてそうなりました。

 

 

 

また、本を出版し、

それがベストセラーになると思っていてそうなりました。

 

中には、「双子を産む!」と決めていて

双子の母親になった人もいます。

 

確率からするとスゴイことなのでは!?

 

現在の科学では証明できない

何か人間には強いエネルギーがあるように

思えてなりません。

 

ひとつ言えるのは、

「自分がイメージし、言葉にして言う。

強く念じたところに人生が向かう」ということ。

 

なぜか仕事でいきづまった時、

「良いことがある!ますます良くなる!

必ず良くなる!」

と車を運転しながら口にしていました。

 

すると、

まるで天からの啓示のようにアイデアが湧いてきて

それで急展開でうまくいったこともありました。

 

だから絶対「とりあえず食べていけたらそれでいい」

なんて、言っちゃダメですよ!

「心もお財布も時間も豊かになる!」って

強くイメージして口にしましょうね!

 

 

すぐ使える!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

This entry was posted on 2015年4月3日, in 日記.

営業大学通信720【営業のコツ】アイデアひらめきのコツ

【営業のコツ】アイデアひらめきのコツ

人生を変えるような

スゴイ仕事のアイデアが

浮かんだことってありますか?

 

011

私は・・・、

 

もちろんあります!

 

そして、本当に成果につながる

素晴らしいアイデアが浮かぶ時には

法則があることに気づいたのです。

 

まず、夜寝る前、

「どうしたもんだろうか・・・」と

悩んでいること。

 

そして、

翌朝目が覚めた時に

パッと起きるのではなく

ベッドに横になったまま

ぼ~~っと考えていること。

 

この、朝ベッドの中でゴロゴロしているときに

素晴らしいアイデアのすべては

思いついていることに気づいたのです!

 

だから、朝ガバっと起きるのはNGです!

 

2,30分ゴロゴロが

ナイスなアイデアをひらめくコツだったのです!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年4月2日, in 日記.

営業大学通信719【営業のコツ】オーラを出すコツ

【営業のコツ】オーラを出すコツ

ある時、スタッフが質問してきました。

「最近、私、輝いていない、

オーラがないような気がします。

どうしたらオーラが出るでしょうか。」

それに対する、私の答えは、

 

006

 

 

「内言語の質を変えてみましょう!」

でした。

 

 

 

 

人は、常に、心の中で

言葉をつかってしゃべっています。

 

これを内言語やセルフトークといいます。

 

声に出さない心の中の言葉の質が

自分のオーラを作るのです。

 

「私って素敵!」

「私は輝いている!」

「みんなが私を認めている!」

「必ず達成できる!」

「私は信頼されている!」

 

肯定的な内言語で

心の中でしゃべる癖をつけましょう。

それが

オーラを出すスタートです!

 

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年4月1日, in 日記.