Archive | 5月 2015

営業大学通信736 営業川柳5

営業川柳5 

 

責めるより やりかた工夫 してみよう!

 

IMG_2627

 

うまくいかないことがあると、

 

「私はこの仕事に向いてないんじゃないか?」

など、自分を責める人がいます。

 

 

 

人も自分も、

責めても何も良いことはありません!

 

悪いのは、

人間ではなく、やり方です!

 

だから、やりかたを工夫し、改善することで

窮地であっても乗り越えることができるのです。

 

考えるべきは、

どのようにやり方を変えようか?

ということです。

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年5月29日, in 日記.

営業大学通信 営業川柳4

営業川柳4

 

「才能を 問うより前に 努力しろ」

 IMG_9889

私はこの仕事に向いている、とか、いないとか・・・
延々と気にしている人がいます。
才能って、多くの人は、ほどほどそこそこ。
それほど大差はないんです。

でも、差があるとしたら、それは
努力をする、努力をしつづけることができるかどうか、です。

努力し続け、成果を出した人が
後づけで、「才能がある」と言われているんです。

すぐ実践できる!

吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

This entry was posted on 2015年5月28日, in 日記.

営業大学通信 営業川柳3 

営業大学 学長の吉野真由美です。

今日も価値ある一日にしていきましょう!

 

今日の一句はこちら。

 

営業川柳3 

「小さくて 良いからちょっと プレゼント!」

 

150511東京セミナースマホ1

 

 

「返報性の法則」を頭にいれておいてくださいね。
人は、親切心には親切心で返したくなる。
何か良いことをしてもらったら、

返さずにはいられない気持ちになります。
仰々しいものでなくていいんです、プレゼントは。
小さくていいんです、

ちょっとした気持ちをのっけてプレゼントしましょう。
モノではなく、情報のプレゼントもいいですね!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年5月14日, in 日記.