Archive | 6月 2016

営業のお客様に対する本当の「思いやり」とは?

営業川柳178

 

 「思いやり」 顧客に決断 させること

 

1606北海道民共済3IMG_4985

 

「検討」で終わらせても

顧客に対して何の役にもたてません。

 

 

 

 

営業のお役立ちとは、

商品の普及を通して

顧客を幸せにすることなのです。

 

だから、

しっかり情報提供して

決断に導くことこそが

本当の意味での思いやりであり優しさなんです。

 

 

もう受け取りましたか?

売上アップに関する
非公開の新資料「売れない営業の共通点」
PDF)を

希望者に差し上げています。

下記URLにアクセスしてお受取りいただけます。

http://yoshinomayumi.com/offer/urenai/

This entry was posted on 2016年6月22日, in 日記.

展示会・セミナー営業で成功する方法 

無料の営業講座を新しく収録、YouTubeに公開しました!
短い講座なので興味のある方は見てみてくださいね!
お知り合いに経営者や営業のお仲間がいらっしゃる方は、
教えてあげてください!
「展示会・セミナー営業で成功する方法
   営業大学 学長 吉野真由美」
12分19秒
This entry was posted on 2016年6月20日, in 日記.

木村節三理事長とゴルフ@枚方国際ゴルフ倶楽部

関西の教育界のドン、木村節三理事長と

グリーンミーティング!

160603グリーンミーティング枚方国際

笑いあり、学びあり、

コミュニケーションありの

楽しく有意義な1日でした!

 

ゴルフは人の距離を近づけますね。

大本社長、木村理事長、

素晴らしい時間をどうもありがとうございました!

 

 

 

枚方国際ゴルフ倶楽部(PGM)はアップダウンが多い

関東では考えられないハードなコースでびっくり!

 

同伴競技者に恵まれ、

私は47.47.で94と自分では上出来でした!

 

 

This entry was posted on 2016年6月6日, in 日記.

営業の成果は自分の○○のせい

営業川柳177 

自らが 撒いた種だけ 実を結ぶ

 

 

 1511講演写真

「原因と結果の法則」などと

簡単な言葉で済まされない

厳しい現実があります。

 

 

 

 

営業の成果はすべて

自分の行動の結果です。

 

瞬間的な「タナボタ」はあっても

それが永遠に続くことはありません。

 

「実を結ぶ種」をきっちりまきましょう。

日々、まきつづけましょう。

そして、毎日水をやり

見込みを育てることも続けるのです。

 

それこそが、毎日契約が取れ続ける

自分を作る唯一の方法です。

 

 

売上アップに関する
非公開の新資料「売れない営業の共通点」
PDF)を

希望者に差し上げています。

下記URLにアクセスしてお受取りいただけます。

http://yoshinomayumi.com/offer/urenai/

 

 

This entry was posted on 2016年6月6日, in 日記.

営業は見た目、外見の力をかりよう

営業川柳176 

見てくれが 良くないケーキは 売れません

 1510西川産業

 

私の知人に

70歳をゆうに超えて大活躍をしている

営業マンがいます。

 

 

 

いつ会っても

彼はかなりスタイリッシュで見た目が素敵です。

 

その外見を見ることはひとつの

お会いするときの楽しみでさえあります。

人は「目に入れてきれいなもの」が好きです。

 

100円のお菓子であっても、

ボロボロの箱に入っていたら

手を伸ばす人はいません。

 

体力や肌は年齢とともにどうしても衰えますが

人間には洋服という武器があります。

年齢を重ねるほど、洋服の力を借り

外見に力を入れましょう。

売上アップに関する
非公開の新資料「売れない営業の共通点」
PDF)を

希望者に差し上げています。

下記URLにアクセスしてお受取りいただけます。

http://yoshinomayumi.com/offer/urenai/

This entry was posted on 2016年6月1日, in 日記.