airbnbでスーパーホストの称号をいただきました!

2016年から葛西オフィスの社屋でスタートしたAirbnb。

念願だった「スーパーホスト」の称号をいただきました!

 

 

 

 

14組のゲストをお迎えし、

全ゲストが5.0の評点とコメントを残してくださり、

5つ星率100%となりました。

シンガポール、マレーシア、フランス、中国などから

いろんな男女が来てくださり、

ホント様々なコミュニケーションができました。

 

 

 

事務長の主人も英語で大活躍してくれました。

飛行機が5時間も遅れ、深夜に成田到着となり

ヒヤヒヤしたこともありましたが、すべて楽しい思い出です。

かなり忘れていた英語もよみがえりました。

これからも国際交流を楽しんでいきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

This entry was posted on 2017年4月15日, in 日記.

電話でのトーク力研修

池袋の大手企業にて営業研修。

5時間みっちり。

特に「電話でのトーク力」アップのご依頼でした。

 

マインドとスキル、具体的なトーク、

「検討」「主人に相談」と言われた後、どう話すのか?

しっかりお伝えし、参加者には演習していただき、

個別アドバイスをおこないました。

 

 

今日からすぐつかえ成果に直結したトークをお伝えしました。

翌日にはさっそく、

「吉野先生の言うとおりにやってみたら、

その日のうちにアポが3件取れました!」と

大型契約をする部門の方からご報告をいただきました。

これからも成果に直結した研修をやっていきます。

 

春の24時間プレゼント!
吉野真由美のビデオ講座「人を惹きつけるトーク術 5つの絶対法則」(52分)
お受取りはこちらから↓
http://yoshinomayumi.com/spring/

This entry was posted on 2017年4月15日, in 日記.

高野登さん(前リッツ・カールトンホテルの総支配人)とランチ

ベストセラー作家で、

前リッツ・カールトンホテルの総支配人の高野登さんとランチ!

 

思い出話や、出版、地震の復興支援など、

積る話に花が咲き、あっという間の時間でした。

 

 

 

 

いただいた飲み物は、ノンアルコールのシャンパン!

爽やかな飲み口でランチにぴったり!美味しかったです!

次回は夜にワインでお会いする約束をしました。

高野登さんとの会話の中で、ピンときたのは、

「日本人と欧米人のコミュニケーションの順番の違い」でした。

 

 

 

 

 

時には、順番を逆にするととてもうまくいく、ということでした。

対話の中で、あらたな気づきが得られ有意義でした。

 

春の24時間プレゼント!

ビデオ講座「人を惹きつけるトーク術 5つの絶対法則」(52分)

お受取りはこちらから↓

http://yoshinomayumi.com/spring/

This entry was posted on 2017年4月15日, in 日記.

ハワイでマイケル・マラハン氏に会ってきました

ひとりの人との出会いが、

根本から人生を大きく変える、ということがあります。

私にとってそれは、マイケル・マラハン氏でした。

 

前職の時の私の上司であり、

社長だったアメリカ人です。

現在は、ハワイのオアフ島に在住し、

本を書き、

アメリカ全土で講演をされています。

オアフ島の彼の自宅を訪れ、

約15年ぶりに、マラハン氏と奥様にお会いすることができました。

久々に、営業や経営について深い談義ができ、幸せなひとときでした。

 

マイケル・マラハン氏の教えに従って、

今の私があると思います。

 

 

 

 

彼の教えをこれからさらに広めたい!

という使命が

次なる私のビジョンになりました!

悩める営業や経営者の力になれると

確信しました。

 

This entry was posted on 2017年4月3日, in 日記.

小金井カントリー倶楽部にて営業大学ゴルフコンペ開催

素敵なメンバーと最高のお天気、

素晴らしい1日でした!

小金井カントリー倶楽部にて営業大学ゴルフコンペ開催。

 

 

 

 

 

 

 

松井エグゼ、優勝おめでとうございます!

オーパスワン楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

理沙先生、準優勝素晴らしい!

ビュティフルなスウィングと飛距離、

精度の高いショット、全てが憧れです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位北本社長、同組で回れて最高でした!

いつも暖かい応援と、

素晴らしいショットを見せていただき嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

田畑社長、小金井と相性バッチリみたいですね!

バーディーラッシュに感動です!

 

 

 

 

 

 

 

長澤先生、打つたびに今日イチを更新!

飛距離、スコア共にすごいです!

 

美里社長、身長があるぶん、当たるとスンゴイですね!

次回は是非同組で!

 

ホント、ホスピタリティー、コース、

メンバー共に最高の1日でした。

またよろしくお願いします!

 

春の24時間プレゼント!

ビデオ講座「人を惹きつけるトーク術 5つの絶対法則」(52分)

お受取りはこちらから↓

http://yoshinomayumi.com/spring/

 

 

This entry was posted on 2017年3月17日, in 日記.

営業大学ゴルフコンペ前夜祭を新宿の鳥茂で開催

営業大学ゴルフコンペの前夜祭!

新宿で一番美味しい焼き鳥屋さんと噂の鳥茂にて。

いつもお世話になっている

札幌からお越しのあいプラングループの新道社長に

オーパスワンを贈呈しました。

北本社長、ホワイトデーのチョコレート嬉しかったです!

過去15年にも渡る、私たちの歴史や

小金井カントリー倶楽部での意気込みを語り合い

素晴らしい交流のひとときとなりました。

 

 

 

 

 

 

24時間春のプレゼント!

ビデオ講座「人を惹きつけるトーク術5つの絶対法則」

(52分)↓お受取りはこちらから

http://yoshinomayumi.com/spring/

 

 

 

This entry was posted on 2017年3月17日, in 日記.

プレゼン・営業のコツ vol.3 恋人を見るように・・・

吉野真由美の営業のコツ
vol.3 恋人を見るように・・・
————————————————
愛し合ってる恋人たちは、
よく視線が交錯する、というでしょう。

 

それと同じで、売れる営業ほど
お客様とよく目を合わせます。

 

 

 

 

「良くなっていただきたい」という気持ちを込めて、
恋人を見るように、
お客様の目を見て話そう!

時々、「あまり目を合わせるのは、はばかられるから
お客様の鼻を見て・・・」という人がいますがどうでしょう。

恋人だったら目を見て話すのです。
お客様に対して心をこめてお伝えするなら
愛ある目線が良いと思うのです。

【24時間プレゼント】

ビデオ講座「人を惹きつけるトーク術」(52分)の

受取は↓こちらから
http://www.yoshinomayumi.com/spring/

プレジデントウーマンの取材「人を惹きつける話し方」電話編

プレジデントウーマンの取材でした。

人気のテーマ

「人を惹きつける話し方」で、

電話やアポ取りに関して写真撮影と取材。

発売はGW明けです。

↓「それまで待てない」と言う方は、

こちらからビデオ講座「人を惹きつけるトーク術」(52分)

24時間プレゼントをゲットしてくださいね!
http://www.yoshinomayumi.com/spring/

This entry was posted on 2017年3月11日, in 日記.

営業のコツ vol.2  テレアポの基本は・・・

吉野真由美の営業のコツ
vol.2 テレアポの基本は・・・
————————————————
テレアポが営業のスタートになることが多いけど
電話ってむずかしい!
だって会うよりもっと本心が伝わってしまうから!

嫌々やっている気持ちや、
自信のなさそうな態度、
めんどくさい気分・・・

それが伝わったら、どんなに量をこなしても
成果が出ないでしょう。

逆に、
「本心からお伝えしたい!」
「お目にかかりたい!」

と思い、心をこめて、一生懸命お話すると、
それも伝わります。

息づかい、声のトーン、思いやり、根気良さ、
すべてが情報になって相手に伝わるんです。

だから私は電話する時、
会うよりさらに相手を思い、
最高に心をこめ思いっきり笑顔でかけるのです。

するとおもしろいことに、
電話の向こう側の相手も、
私をじゃけんに扱わなくなりました。

「会うよりもっと心を込めて!」が
テレアポ成功の基本です。

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。
お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

営業のコツ vol.1 相手は何を求めている?

吉野真由美の営業のコツ
vol.1 相手は何を求めている?
————————————————

営業の仕事で結果が出せない人の話し方には、
特徴があります。

まず、
自分から先に会社概要を出し、
商品説明をしたがります。

それを聞いてるお客様はシラけた顔で、
「だから~?だから何なの??」って思うんです。

それに対して、
営業の仕事で成功している人の話し方はこうです。

「まず、相手が求めているものを聞き出して、
それを満たすようにお話しする」

私も毎回、最初の15分をかけ、
じっくり聞き出していました。

「これから先どんなふうになっていきたいのか?」

「それをさまたげている要因は何なのか?」

「どんなふうになったらハッピーなのか?」

しっかりお客様に話していただくのです。

聞いているうちに、面白いがおこります。
自社商品を提案するべきポイントが見えてくるのです!

ポンと膝をうち、
「それでしたら、○○さんの求める未来の実現に、
私の○○がお役に立てると思います!」と言い、
ようやく商品のパンフレットをかばんから出します。

自分の得たい未来の実現のためなら
お客様は興味深く喜んで話しを聞いてくださいます。

営業の基本、それは・・・

「相手が求めているものを聞き出して、それを満たすようにお話しする」
です。

すぐ実践できる!吉野真由美の
「営業スキル」をお届けしています。
お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

This entry was posted on 2017年3月10日, in 日記.