Archive | 10月 2015

営業大学通信757 営業川柳28

営業大学 学長の吉野真由美です。

今日の一句はこちら。

営業川柳28 

「愚痴 文句   百害あって  一利なし」

 

 

自分のおかれた環境に

100%大満足する

というのはめったにないことです。

 

151003_205236.000_0473_1024

 

 

 

 

 

 

 

いつも何かが足りず不満があるのが

人生です。

愚痴、文句を口にして

いったいどうなるというのでしょう。

まわりの人に愚痴を聞かせると

相手の時間を泥棒したことになります。

また、ネガティブな言葉を口にすると

自分の脳が腐ります。

不満足な要因があったら

取り除くことを工夫し、

どうしたらもっとうまくできるのか?を

考え、行動にうつしましょう。

行動からしか解決の道はありません。

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

This entry was posted on 2015年10月28日, in 日記.

営業大学通信756 営業川柳27

営業大学 学長の吉野真由美です。

今日の一句はこちら。

営業川柳27 

「できるなら  今やつてしまえ  その仕事」

 

1509続・自費率が2倍になるプレゼン話法

 

「すぐ、やったほうがいいな。

でも、面倒くさいし後で・・・」

そんな仕事が溜まって、

大きな固まりになって

後から自分をおいかけてきます。

 

 

 

 

やらなきゃいけないちょっとしたことが

たくさんあること自体、

すごく精神的に負担です。

私はいつも、まずその仕事に何分かかるのか?を

頭で計算するようにしています。

そして、いつやるのか?を決め、

グーグルカレンダーに

「◯時◯分から☓時☓分まで~~とやる!」と

枠取りしてしまいます。

やってないとすぐにわかりますし、

やったらやったで「済み!」と消していきます。

これでやるべきことの後への引き伸ばしが

なくなり能率アップしました。

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

This entry was posted on 2015年10月27日, in 日記.

営業大学通信755 営業川柳26

営業大学 学長の吉野真由美です。

今日の一句はこちら。

 

営業川柳26 

 

「情報を 発信するのが 有力者」

 

 1510上田先生雑誌

 

 

 

 

 

 

 

常に、情報を発信する人と

受け取る人がいます。

情報を受け取るばかりでは、

他人にコントロールされる

可能性があります。

コントロールする側にまわるか?

される側にまわるか?

それは情報を発信するかどうかに

かかっているのです。

常に発信者が

力を持っていることを忘れずに!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

This entry was posted on 2015年10月20日, in 日記.

営業大学通信754 営業川柳25

営業大学 学長の吉野真由美です。今日の一句はこちら。

営業川柳25 

「プレゼンは ホームページにも させましょう!」

 

151003_184527.700_0122_1024

 

 

 

 

 

 

 

会ってしゃべって

お客さんに伝えたいことを

書いておくのが

売れるホームページのあり方です。

 

プレゼンはなにも

人が人に会ってやるだけではないんですね。

あなたのホームページは

営業してますか?

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

This entry was posted on 2015年10月13日, in 日記.

「カシータ」にて「営業の祭典」~笑顔とおもてなしの名人たち~開催しました!

【おもてなしの名人たち】

伝説のレストラン「カシータ」にて

「営業の祭典」~笑顔とおもてなしの名人たち~が

開催されました!

 

1510カシータ

 

北海道や中国、九州など文字通り全国からお集まりいただきました。

 

 

 

 

 

1510カシータ2

営業大学 教授らと学長の私から講演、

そして、シャンパンで乾杯、

ジャンプ写真撮影会など

非日常を味わう楽しく有意義なひとときになりました。

 

 

 

 

1510カシータ3

自家発電型の「輝き」「勢い」がある人たちから

得るものは多いです。

元気をもらいたい方はぜひお越しください!

次回は、12月18日(金)夜、セミナー&忘年会を予定しています。

 

 

 

 

1510カシータ4

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。
お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・
http://yoshinomayumi.com/univ/

This entry was posted on 2015年10月9日, in 日記.