税理士のプレゼンテーション、コミュニケーション

税理士先生200人に対する新年の講演会でした。

ご依頼いただいたテーマは

「税理士のプレゼンテーション、コミュニケーション」。

顧客から信頼され、上質な仕事につながる

プレゼンテーションやコミュニケーションのコツを

90分で講演しました。

ご好評をいただき、たいへん喜んでいただけたようです。

会のトップは国税OB税理士先生でした。

金融機関でも講演する私にとって

税務の知識は重要です。

日頃、気になっていたことを質問してみました。

明快な回答をいただき、楽しく会話がはずみました。

普通では知り合えない人と、コミュニケーションでき、

情報収集できるのは、講演者としても貴重な体験ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美が無料のメール講座をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから
http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

This entry was posted on 2017年1月18日, in 日記.

岐阜の歯科医院で研修

岐阜の歯科医院さんで研修してきました。

事前にDVDやビデオ講座などで10時間以上

学んでいただき、

その上での3時間研修だったので

非常に深い学びとなり、成果に直結した充実した研修となりました。

 

 

DVDやビデオ講座で

すでに10時間お伝えしているのですが

院内研修では、さらなる 

新しいコンテンツをお伝えしました。

「ものすごく内容が濃かったし、

新しいノウハウばかりで

とても良かった。またお願いしたいのでこれからも情報お願いします。」

と感想をいただきました。

私もどんどん進化しています!

これからの研修もどうぞお楽しみに!

 

歯科向け無料のメール講座は↓こちらから

http://yoshinomayumi.biz/fr/0009/k7VwuF

 

 

This entry was posted on 2017年1月17日, in 日記.

葛西社屋でのairbnb好評です!

営業大学 セミナーと特別交流会の後

受講者のまゆみさんときよみさんが

airbnbをやっている葛西に泊まりに来てくれました。

いちごを一緒に食べ女子会!

楽しくポジティブ、エキサイティングな

会話は深夜まで続いたのでした。

ヘルシーな

朝食を

ふるまい

 

 

素敵な日曜日をスタートさせることができました!

 

まゆみさん、きよみさん、

ぜひまた泊まりに来てくださいね!

This entry was posted on 2017年1月15日, in 日記.

営業大学の楽しい仲間たち

営業大学の楽しい仲間たち!

170114営業大学セミナーみんな

松井さんならではの貴重なお話とても良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

的場さん、素晴らしいスピーチに感動しました!

美里社長、テレアポトークしびれました!

 

170114卒業証書

 

今回もとんでもなく有意義でしたね!

卒業証書授与式もおこないました。

 

 

 

 

 

卒業証書と言っても

170114理沙さんと

サヨウナラの卒業ではなく
『永続会員』という形への移行です。

 

 

 

 

 

 

 

学びの後は特別交流会で盛り上がり、

170114特別交流会170114特別交流会刺し身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のうちのairbnbにゲストとして来てくれた

西山まゆみさん桜井澄美さんと女子会は続くのでした(^^)

 

 

もう受け取りましたか?

売上アップに関する
非公開の新資料「売れない営業の共通点」
PDF)を

希望者に差し上げています。

下記URLにアクセスしてお受取りいただけます。

http://yoshinomayumi.com/offer/urenai/

This entry was posted on 2017年1月15日, in 日記.

営業大学 教授の五十嵐先生 特別サポート

北海道、十勝に、

営業大学 教授の五十嵐先生を特別サポートしに

やってまいりました。

五十嵐先生のご自宅に近い場所、ということで、

サホロリゾートにて会合を開きました。

1701%e4%ba%94%e5%8d%81%e5%b5%90%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8%e7%9c%9f%e7%94%b1%e7%be%8e 1701%e4%ba%94%e5%8d%81%e5%b5%90%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8%ef%bc%93%e4%ba%ba 1701%e4%ba%94%e5%8d%81%e5%b5%90%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8%e9%a3%9f%e4%ba%8b 1701%e4%ba%94%e5%8d%81%e5%b5%90%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%a8%e3%83%87%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%88

行き届いた顧客サポートで地元で強い人気の

保険代理店経営の五十嵐先生。

白い歯が輝き今日も素敵な笑顔でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分がしてもらいたいことをイメージし、

それを相手に施す」という、当たり前のように見えて、

なかなかできないことを、自らやり続けているからこそ、

この信用と実績なのです。

 

五十嵐先生は還暦を迎られたとのこと。

これまでのキャリアと経験を活かしていただき、

営業大学 教授としての

これからの地元でのご活躍がたのしみです!

 

This entry was posted on 2017年1月6日, in 日記.

新たなチャレンジ、Airbnb 順調なすべり出しです

どんなお正月でしたか?

私はにぎやかで楽しいお正月でした。

というのも、最近 airbnbをスタートさせたからです。

 

注目のビジネスは何でも直接自分で着手し

どんなものなのか手応えを感じ、

今後につなげたい、という思いから

今回はスタートまでの

準備とリサーチにかなりの時間がかかりました。

 

その分、順調なすべり出しと言えましょう。

私の会社の社屋の1階を

適合するよう準備、調整しました。

私は慎重なので、

ホント、準備とリサーチ、調整に時間はかかりました。

 

で、その分、

オープンさせたとたん、

ほんの1,2分で問合せが複数来て、

1時間以内に予約が入り始めました。

今は、「注目の部屋」になっているみたいです。

 

お正月は、12月30日から中国人の夫婦を

1月1日からはフランス人とマレーシア人の男女を

3日からは日本人女性をお迎えしました。

 

どの人も英語が堪能でコミュニケーション上手でした。

お部屋をとてもきれいに使ってくれました。

 

何事もやってみないとわかりませんね!

ドキっとした事もありましたが、

順調に対策し、事なきを得ました。

何事も準備とリサーチ、調整が9割と感じました。

%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88

 

宿泊してくれた方々は、楽しい滞在になったようで、

「温かく、きれいで、快適に滞在できた」など

5つ星のレビューをくださったのでちょっとホッとしました。

これから先も、結構、予約が入っています。

 

 

 

私の勘では、

 

Airbnbは多くの人にとって

これからの大きな収益の柱になると思いますよ。

もちろんやり方次第ではありますが。

 

私もさらに社屋の調整

 

をすすめ、

今後にそなえたいと思います。

写真は、滞在してくださったフレッシュな中国人夫婦。

英語でのコミュニケーションが重要になってきますね。

そちらも今後、研鑽していこうと思います。

 

 

もう受け取りましたか?

売上アップに関する
非公開の新資料「売れない営業の共通点」
PDF)を

希望者に差し上げています。

下記URLにアクセスしてお受取りいただけます。

http://yoshinomayumi.com/offer/urenai/

 

This entry was posted on 2017年1月4日, in 日記.

営業大学 忘年会(仮装パーティー@渋谷deゴルフ)

仮装に大爆笑し、

日本一のお肉に舌づつみ、

みんなの成果発表に感動!

15541172_913172055479955_2245361745530485504_n 15541965_913172072146620_6241753259811743909_n 15542212_913172052146622_7735872968372283606_n 15589534_913172122146615_6412019433194702524_n 15621703_913172075479953_8376176706518966655_n 15622467_913172258813268_8829018062415034121_n 15622722_913172118813282_3130000220358500648_n 15665756_913172528813241_3099916422522349855_n %e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%80%89%e6%8c%81%e3%81%95%e3%82%93 %e4%bb%ae%e8%a3%85%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa %e4%bb%ae%e8%a3%85%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%9f%e3%81%a1 %e5%85%83%e6%b0%97%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%81%a8 %e6%89%8b%e5%a1%9a%e3%81%95%e3%82%93%e7%99%bd%e9%b3%a5 %e7%9c%9f%e7%94%b1%e7%be%8e%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad %e7%9c%9f%e7%94%b1%e9%9f%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%80%81%e6%84%89%e8%8a%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81%e6%a1%83%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%81 %e7%90%86%e6%b2%99%e3%81%95%e3%82%93%e6%a1%83%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e5%86%99%e7%9c%9f %e4%ba%8c%e6%ac%a1%e4%bc%9a%e3%81%9f%e3%82%93 %e4%ba%8c%e6%ac%a1%e4%bc%9a%e3%81%96%e3%81%b6%e3%81%a8%e3%82%93 %e4%ba%8c%e6%ac%a1%e4%bc%9a%e5%8c%97%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%8b%e5%bd%93%e9%81%b8

 

美味し、おもしろ、楽しい、営業大学忘年会

(仮装パーティー@渋谷deゴルフ)となりました!

めっちゃ盛り上がりましたね。

仮装でジャンプ写真撮影あり、

二次会は芸能人もお忍びで来る日本一の焼肉にて、

心もお腹も最高に満たされた時間でしたね!

会場を提供してくださった北本社長、感謝してます!

2017年も楽しい企画がいっぱい!

1月14日新年セミナー、

1月20日~スキーインストラクター宮本さんと行くスキー&温泉合宿、

3月16日営業大学杯@小金井カントリー、

4月29日セミナー、

7月26日〜28日宮古島合宿、などなど。

営業大学、受講者のみなさま、笑いと勢いが止まりません(^O^)

This entry was posted on 2016年12月24日, in 日記.

12月22日は吉野真由美の誕生日!

【 サプライズの感謝企画 】
本日12月22日は真由美の誕生日です!
http://www.yoshinomayumi.com/birthday/

 

161222%e8%aa%95%e7%94%9f%e7%a5%ad%e5%bd%93%e6%97%a5%e7%94%bb%e5%83%8f-%ef%bc%92

この172個限りのプレゼントを受け取ってもらうことが
私の何よりの誕生日プレゼントです。

 

 

 

 

 

 

最近、ドレスアップした華やかな姿などアップしてますが、、
実は、これにちなんだことですごい喜んでもらえる
サプライズの感謝企画を【1日限り】開催する事にしました。

数が限られてしまうので今すぐみてくださいね!
http://www.yoshinomayumi.com/birthday/

 

 

※素敵なお写真は松崎元気さん撮影のものです(^^)/
 元気さんいつもありがとうございます!

This entry was posted on 2016年12月22日, in 日記.

葛西オフィスにエステサロンがオープンしました!

平素は撮影や、打ち合わせに大活躍の葛西オフィス。

1階にエステサロンを開設しました!

161015%e8%91%9b%e8%a5%bf%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインエステシャンは「セレブデトックス」でおなじみの

コンタントの代表・西口愉花さん!

161015%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e8%a5%bf%e5%8f%a3%e6%84%89%e8%8a%b1%e3%81%95%e3%82%93

 

こちらのサロンで「セレブデトックス」の施術を体験できます。

オイルを使ったリンパマッサージを中心に

疲労や老廃物を流し去って、

すっきり軽やかボディー作りができます。

 

 

 

 

 

愉花さんご自身もこの方法で8キロの減量に成功し、

ご結婚、そして、お子様にも恵まれた、というハッピーな経験の持ち主。

 

そして、かつて私も結婚後3キロ太りましたが

愉花さんのおかげで、食事制限もせずにこの方法で6キロ減量し

18歳の時の体重に戻りました!

 

加齢による体型のくずれや、仕事し過ぎて疲れた、

ストレス太りなどにも対応できます。

 

「自分のことは後回しで、仕事をがんばり過ぎ、

気づけば体型に難あり・・・」

そんな方々を救いたい!という気持ちで

葛西オフィスにサロンをオープンいたしました。

 

「セレブデトックス」体験に

ご興味ある方は、メールでお問合せください。

info@yoshinomayumi.net

 

 

 

This entry was posted on 2016年11月29日, in 日記.

大阪講演「お客様に信頼され売上が倍増するコミュニケーション、売れる仕組みの作り方」

大阪で講演でした。

テーマは

「お客様に信頼され売上が倍増するコミュニケーション、売れる仕組みの作り方」

(株式会社大塚商会主催)

あっという間に満席になり、聴講は抽選になりました。

会場の外で、出待ちをしてくださっていた方々、お会いできてよかったです!

160914%e5%a4%a7%e5%a1%9a%e5%95%86%e4%bc%9a%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%8d%97%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94

 

 

 

 

 

 

 

 

さらなる業績拡大にお役に立てるのが私の喜びです。

めいっぱい講演させていただきました!

 

田畑社長、古谷社長、再会に感謝!

そして今から明日の営業研修地、愛媛に飛びます。

日々、笑顔で体調万全で臨みます!

 

 

すぐ実践できる!吉野真由美の「営業スキル」をお届けしています。

お受け取りは↓こちらから

http://yoshinomayumi.com/mailmag/

 

営業大学とは・・・

http://yoshinomayumi.com/univ/

 

 

 

This entry was posted on 2016年9月15日, in 日記.